

新規事業の種の研究 S工業の事例②

私のブログ「新規事業の研究」に新しい記事を投稿しました。「新規事業の種の研究 S工業の事例②」です→


新規事業の種の研究 S工業の事例②

テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

今年のお正月

今年のお正月は家で娘と二人で過ごした。一緒におせちを詰めた。

IMG_0842_convert_20110121183559.jpg


お雑煮は漏れが作った。鰹だしの澄まし汁に、鶏肉、かまぼこ、柚子、三つ葉を加える。シンプルだけど、漏れが昔から作っているもの。娘も当然生まれたときからこの味に親しんでいる。

IMG_0847_convert_20110121183640.jpg

漏れは、漏れの子供たちはこの味を一生ずっと忘れないでおぼえていてくれると信じている。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2010年クリスマスのキャンドルサービス

ちょっと古いけど、昨年の漏れの教会のクリスマス・キャンドルサービスの風景です。


IMG_0777s.jpg

IMG_0779_convert_20110121182943.jpg

クリスマスって感じかな。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ハンバーグ

昨日の日曜日は教会で愛餐会があった。漏れはハンバーグを作って持って行った。


hamburg.jpg

合びき肉にパルメザンチーズを混ぜて作る。大人にはブルーチーズやブリーチーズを入れても美味しい。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

栃木牛の刺身

先日、仕事の後でお客さんに栃木牛の刺身をご馳走になった。とても柔らかくてジューシーで、麦焼酎との相性が絶妙だった。


gyusashi_20100514112830.jpg


この種の料理は、基本的には良く冷えた白ワインとも合うと思う。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:シェフまえだ
料理好きおやじシェフの個人ブログです。中小企業の経営コンサルタントです。クリスチャンの2ちゃんねらーでもあります。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
