

マックのポテトを家庭で作るには?その1

漏れの家はマクドナルドに代表されるファーストフードレストランへはまず行かない。子供が食べたがるので以前は多少は行っていたが、映画「スーパーサイズミー」を観てからは、ほぼ完全に足が遠のいた。まあ、ファーストフードなんてものは食べなければ食べないで特に問題はないと思うのだが、子供達にしてみれば、マックのあのポテトがどうしても食べたくなるのだそうな。確かに、マックのポテトは、客観的にもおいしいとせざるをえないと漏れも思う。

そこで、家庭であのマックのポテトを作るにはどうすればいいのかという話になるので、漏れは最近ネットで色々情報を集めだした。漏れは以前、2ちゃんねるで「ケンタッキーフライドチキンを家庭でつくるスレ」を立ち上げたことがあったが、それと同様のスレを誰かが立てているはずだと思い、調べてみた。するとやはりいくつかスレが立ち上がっており、それなりの盛り上がりを見せていた。製法等についての議論に先立ち、あのポテトにはマック専用のジャガイモが使われており、まずはそれを入手しないとダメだという話があった。確かに、漏れも以前にマクドナルドの歴史を調べていた時に、ポテト開発物語を何かの本でみつけ、その中でその様な事実が紹介されていたことをそぞろに思い出した。いずれにせよ、まずはその品種についての具体的な情報を集めることが先決だと判断した。

(続く)

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
プロフィール

シェフまえだ

Author:シェフまえだ
料理好きおやじシェフの個人ブログです。中小企業の経営コンサルタントです。クリスチャンの2ちゃんねらーでもあります。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
