スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シラントロとパイナップル風味のチキンサラダ

これもアメリカで一般的なチキンサラダ。

(材料:4人分)
鳥胸肉 大き目のもの2枚
卵 4
りんご 1
アサツキ 1本
ピクルス(甘口) 1本
セロリ 2本
ロメインレタス 1バンチ
パイナップル 1/2缶
マヨネーズ(できれば「クラフト」等のアメリカ製) 1/2カップ
パイナップル缶のジュース 30cc
ベーコンビッツ 大さじ3
ガーリックソルト 小さじ 1/2
塩コショウ 適量

(作り方)
1.鶏肉は塩コショウして下味をしっかりつけ、グリルで素焼きにする。焼けたら1センチ幅位に切っておく。
2.卵は茹でて茹で卵にし、1センチ角位に切っておく。りんご、ピクルス、セロリ、ロメインレタス、パイナップルも同じ大きさに切っておく。
3.ボールにマヨネーズを入れ、その中にガーリックソルトと塩コショウ、パイナップル缶のジュースを入れてよく混ぜる。混ぜたら2.の具を全部いれ、軽くあえる。
4.3.をお皿に盛り付け、1.の鶏肉をその上に乗せる。その上にみじん切りにしたアサツキ、ベーコンビッツ、シラントロ(切らない状態で)をトッピングして出来上がり。

まあ、簡単な料理だけでど、こういう料理がアメリカでは好まれる。漏れがアメリカでレストランをやっていた時、お昼に一番出たのはチキンサラダだった。高カロリーな食べ物が多いアメリカでは、この手の料理が「ダイエット料理」とされる。これにコーンブレッドやフランスパン数切れを添えて食べる。それでも日本人からみたら結構ボリュームがある。
簡単にできるので、休日のブランチとかに作ってみたらいかがだろう。良く冷やしたシャブリとかとすごく合う。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シェフまえだ
料理好きおやじシェフの個人ブログです。中小企業の経営コンサルタントです。クリスチャンの2ちゃんねらーでもあります。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。