スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイクドポテト、カッテージチーズとフライドマッシュルームのトッピング

ベイクドポテトとちょっと変わったトッピング。

(材料:4人分)
ジャガイモ(大、出来ればメークイーンが良い) 4
カッテージチーズ 0.5カップ
サワークリーム 0.5カップ
マッシュルーム 10
チャイブ 適量
塩 適量

(作り方)
1.ジャガイモは良く洗い、皮付きのままアルミホイルで包む。
2.1.のジャガイモをガスコンロに入れ、弱火で焼く。火が通るまで30-50分位。
3.マッシュルームを3ミリ幅位に縦に切り、油(出来ればオリーブオイル)で狐色になるまで揚げる。
4.カッテージチーズ、サワークリームを混ぜ合わせ、塩で味を付ける。
5.ジャガイモに火が通ったらお皿にのせ、ナイフで縦横に切れ目を入れる。
6.5.のジャガイモに4.のトッピングをたっぷりのせ、3.のマッシュルームを大量にトッピングする。さらにみじん切りにしたチャイブを大量にトッピングして出来上がり。

これも簡単にできてそれなりにおいしい一品。ベイクドポテオトは付け合せに位置づけられがちだが、実はメインディッシュにもなる料理。ジャガイモの大きいものを選べば、小食の日本人ならお昼ご飯位には間に合ってしまう。ゆでたブロッコリーやカリフラワーにかけてもおいしい。
この料理も渋めの赤ワインと良く合う。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シェフまえだ

Author:シェフまえだ
料理好きおやじシェフの個人ブログです。中小企業の経営コンサルタントです。クリスチャンの2ちゃんねらーでもあります。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。