スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカンな料理をもっと紹介しろとな

 昨夜の夕食の席で、漏れの妻から、漏れのこのブログでもっとアメリカンな料理を紹介したらいいんじゃないという話が出た。アメリカンな料理って具体的にどんな料理よと聞くと、簡単に出来て、それでいて日本では珍しくて、大味でたまに食べるといい、という感じの料理のことだそうな。漏れがこのブログでたまに紹介しているようなアメリカの料理をもっと紹介しろということかとたずねると、そうだということだった。

 確かにアメリカ人の料理は基本的にはシンプルで、手がかかるものは少ない。朝食なんて超いいかげんで、日本のように朝からご飯を炊いて味噌汁を作り、焼き魚や漬物といったこまごまとしたものが食卓に並ぶということはほとんどない。食事にそれほど手間をかけないのは、やはり主にイギリス人のDNAを遺伝的に受けているからであろうが、まあ、一方で、日本の食生活ほど面倒だけど、ある意味バラエティに富んだものは世界的にも珍しいのではないか。

 ということで、早速色々調べて明日からそぞろに情報を提供してゆこうと思う。このブログをご覧になっていただいている方で、「こんな料理をとりあげて欲しい!」といったご要望がありましたら、ぜひコメント等でお知らせ下さい。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シェフまえだ
料理好きおやじシェフの個人ブログです。中小企業の経営コンサルタントです。クリスチャンの2ちゃんねらーでもあります。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。