スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オニオンディップ

ちょっとしたパーティーとかにGOODなディップです。

(材料:4人分)
玉ねぎ(中) 1
ニンニク 3かけ
ベーコンビッツ 大さじ2
マヨネーズ(出来ればアメリカ製の「クラフト」とかがよい) 大さじ7
サワークリーム 大さじ8
牛乳 50cc
レモン汁 小さじ2
塩、コショウ 適量

(作り方)
1.玉ねぎとニンニクはみじん切りにし、フライパンにオリーブオイル適量を入れて中火で狐色になるまで炒める。炒めたらボール等に入れて常温まで冷やしておく。
2.別のボールにマヨネーズ、サワークリーム、牛乳、レモン汁を入れて良く混ぜ合わせる。混ぜたらレモン汁を加え、塩、コショウで味を整える。
3.2.に1.を加え、軽く混ぜる。
4.器に3.を盛り付け、ベーコンビッツをトッピングして出来上がり。

ベーコンビッツがなければ普通のベーコンをカリカリに炒めたものでも代用可能。プレーンポテトチップ、トルティーヤチップでディップして食べると最高。生のニンジンやセロリ、マッシュルームとかでディップしてもおいしい。ちょっと軽めのアメリカのビール、ミラーとかクアーズとかと良く合う。普通のトーストに乗せて食べてもおいしい。一度作れば数日は保存できるので、忙しい朝とかにもばっちりの一品。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シェフまえだ
料理好きおやじシェフの個人ブログです。中小企業の経営コンサルタントです。クリスチャンの2ちゃんねらーでもあります。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。