

ブリのレモンバターガーリックソース

漏れの地元学芸大学駅前の魚屋さんでブリのカマが180円で売られていました。ゲットして
バターソースにして食べました。レシピ共有させて下さい。

(材料)

ブリのカマ(大き目)
レモン半個、ニンニク二かけ、バター大さじ3、タイム少々、塩少々。

(作り方)

1.フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、熱する。

2.1.にブリを皮側から入れ、最初は中火、続けて中弱火にしてフタをして蒸し焼きにする。

3.10分位たったらひっくり返してさらに5分ほど蒸し焼きにする。

4.ブリを皿にもりつけ、そのままバター、おろしたニンニクを入れ、さっと火を通す。

5.4.に刻んだタイムと絞ったレモンを入れ、ひと煮立ちさせて盛り付けたブリに回しかける。

冷やした白ワインとかとよく合います。簡単に出来るので、いいブリのカマが手に入ったらどうぞ。

burikama.jpg


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シェフまえだ
料理好きおやじシェフの個人ブログです。中小企業の経営コンサルタントです。クリスチャンの2ちゃんねらーでもあります。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
